ショールームリノベーション ”リビングでの家族みんなが居心地良い空間を提案”

「リビング充実化計画」として、リビングでの家族みんなの居心地良い空間を提案している、多賀工務店様の新ショールームの内装デザイン・ロゴをお任せいただきました。

完全に仕切ってしまう個室形式ではなく、お互いの気配は感じるが、なんとなく仕切られている、自分の空間がある…
というコンセプトのもとそれを体現できるショールームになっています。

リビングでありながら、パパエリア、ママエリア、子どもたちのエリアがあり、なんとなくお互いを感じることができる、そんな空間に仕上がっています。

インテリアスパイスの商品の「ワンダーパーテーション」「岩シート」、「パレットウォール」なども展示されています。




ソファとのしきりの裏側にある小さな書斎スペース。
家族の気配を感じながら、リビングでちょっと仕事や読書ができます。



キッチンからは、子どもエリアが見えるので安心して料理ができます。



キッチンのすぐ横には、コーヒーを飲みながら本を読んだりできるママスペース。



ショールームの入り口部分のエントランス壁と、裏側はショールームのリビングルームの壁として使用。
1方向支柱を2本立て、間にエントランス側は白壁にパレットウォール、裏面は白壁に足場古材を貼り付けた
ものを挟んでいます。裏表にそれぞれ違った壁面デザインをすることで、エントランスの一部とショールーム
内のシーンの一部として仕切ることができます。



ショールーム横にある打ち合わせスペース。壁には「岩シート」のサンプルが展示されています。